世界気象デー

 7時26分起床。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

放送記念日

 7時17分起床。

今日から阪神との2連戦やけど、WBC準決勝対アメリカ戦やってたね。

WBCは、USAに負けたね。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

カラー映画の日

 6時27分起床。

今日は、嫁の希望で「伊勢神宮」に行く予定やけど雨が降ってる。

そんな雨の中、バカ高い近鉄特急でお伊勢参り。

近鉄「伊勢市」駅からシトシト雨の中「外宮」へ向かった。

   伊勢神宮外宮

お参りしてタクシーで「内宮」へ行った。

テレビに出るとこですな。雨なのに人は多い。

   伊勢神宮内宮

   内宮拝殿

参拝した後、伊勢神宮内宮門前町の「おはらい町」にある老舗土産物屋「二光堂」に併設された「寶来亭」で地ビールと特上の松阪牛ステーキ丼を食べた。

   地ビール

   松阪牛

始めて松阪牛食べたけど、まぁ美味しい。

おかげ横丁にある「赤福本店」で赤福を食べた。

   おかげ横丁

   赤福

コーヒーでも飲もうと大阪駅周辺をウロウロしたけど、適当な店を見つけきらないで梅田大丸の「ヒロコーヒー」でカフェラテ飲んだ。美味しかった。

   カフェラテ

19時15分の「のぞみ」で帰福。近鉄と会わせて5時間座り放しでおしりが痛かった。

まぁ、良か雨の伊勢神宮参拝やったね。

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

上野動物園開園記念日

 4時36分起床。

7時33分の新幹線で神戸へ向かった。

10時過ぎに門戸厄神の新居に到着。

息子の運転で淡路島に行った。

   明石海峡大橋

   明石海峡大橋SA

息子曰く有名なお店“ミエレ”。3日前にも来たげな。

   ミエレ

淡路牛プレミアムハンバーガー。

   淡路牛プレミアムバーガー

帰りに神戸ポートタワーに行ってみたけど、人多すぎやし大したこと無かったな。

   神戸ポートタワー


テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

立庁記念日 [神奈川県]

 5時49分起床。

TVつけたらWBC壮行試合対カブス戦をやってたけどVE居ないのか位の変な色。

オデッセイの車検が切れて、C-HRが納車されるまで代車になるので車内のがらくたを会社で一時保管。

夜は伊嶋Dと「ひょっとこ」で一杯やって8時前に帰宅。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

プロフィール

hamacoco

Author:hamacoco
福岡在住55歳過ぎた
九州男です。
妻と娘、息子の4人家族。
でしたが、娘は嫁いで
息子は、西宮の大学に行って
現在、夫婦ふたりの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
New Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
MicroAd
誰も見てないブログ
2012年1月~